千里ニュータウンにお住まいのみなさまから、就学・就職・転勤などで他の地域に転居された千里ニュータウンのOB・OGのみなさまから千里ニュータウンの思い出をお聞きしています。

竹見台の思い出(40代男性より)

  • 【住区】竹見台
  • 【時期】昭和46~51まで住んでいました。最近まで千里山にいましたので毎日のようにニュータウンへは行きました。
  • 【思い出】私には今では夢の街です。好きな場所、上新田の復活したお好み焼き「たけみ」 竹見台幼稚園のあとにたったマンションの石垣は竹見台幼稚園当時のものを再利用していたり、津雲台の散髪屋「やまだ」、竹見台のおもちゃ屋「たちばなトーイ」あげればきりがないです。70年代の46年に引っ越して来ました。C6の屋上でアンテナセットをしていた記憶があります。私は今でも千里ニュータウンに戻って何か役に立ちたいといつも考えているくらい千里ニュータウンが好きです。
  • 【性別】男性
  • 【年代】40〜49歳