千里ニュータウンにお住まいのみなさまから、就学・就職・転勤などで他の地域に転居された千里ニュータウンのOB・OGのみなさまから千里ニュータウンの思い出をお聞きしています。

竹見台の思い出(60代男性より)

  • 【住区】竹見台
  • 【時期】1967年から80年まで
  • 【思い出】自宅は「ぶんじょう」とよばれていた戸建てでしたが、よくC6~C8の前の公園でローラースケートで走り回っていました。学年を問わずこども達がいつもいっぱいでにぎわっていた記憶があります。他の公園とかもこども達が多かったように思います。放課後や週末に校庭でソフトボールしたり、常に遊びまわっていました。当初は御堂筋線もなく上新田は一面竹林で、街は未完成でしたが、新しいものがどんどんできてくるエネルギーに満ちた場所でした。最近久しぶりに帰りましたが、公園は閑散としており、清潔でしたが静かで当時の賑わいはありませんでした。
  • 【性別】男性
  • 【年代】60〜69歳