千里ニュータウンにお住まいのみなさまから、就学・就職・転勤などで他の地域に転居された千里ニュータウンのOB・OGのみなさまから千里ニュータウンの思い出をお聞きしています。

千里ニュータウンの思い出を募集しています

千里ニュータウンは1962年(昭和37年)にまち開きが行われた日本で最初の大規模ニュータウンです。

「ディスカバー千里」(千里ニュータウン研究・情報センター)では、千里ニュータウンにお住まいのみなさまから、そして、就学・就職・転勤などで他の地域に転居された千里ニュータウンのOB・OGのみなさまから、千里ニュータウンの思い出をお聞きしています。

この活動を通して、千里ニュータウンの歴史や魅力を共有し、千里ニュータウンをより良い街にしていくことへとつなげていきたいと考えています。

これまでにお寄せいただいた貴重な思い出を紹介させていただきます。こちらのページをご覧ください。


「ディスカバー千里」では引き続き思い出を募集しています。思い出はこちらよりお寄せください。
よろしくお願いします。