千里ニュータウンにお住まいのみなさまから、就学・就職・転勤などで他の地域に転居された千里ニュータウンのOB・OGのみなさまから千里ニュータウンの思い出をお聞きしています。

千里阪急『千里さんぽ』の展示・街歩きツアーに協力しています

千里中央のデパート「千里阪急」では、『千里さんぽ』と銘打った企画が進められています。この企画は千里ニュータウンに立地する百貨店として、ニュータウンや周辺地域の魅力を知ってもらうことによって、「地域の環境を楽しむこと」と「百貨店の買い物を楽しむこと」を連携させ、地域と百貨店が相互に魅力を高めあうことを目標としています。

ディスカバー千里は商業施設と地域との相互の価値向上に貢献できればと考え、『千里さんぽ』の企画に協力させていただくことにしました。企画の第1回目として、千里阪急さんの「地元」である新千里東町の魅力紹介を行うことになり、店舗1階入口での『千里さんぽ』の展示のための情報や写真の提供を行いました(展示期間:11月2日(水)~22日(火))。また、11月21日(月)には、新千里東町の環境の魅力を生み出している千里東町公園~こぼれび通り(歩行者専用道路)~千里中央公園を回遊する『千里さんぽ・街歩きツアー』の案内を担当します(街歩きツアーの参加申し込みは締め切り済み)。

『千里さんぽ』展示コーナー(1階入口花屋裏)