千里ニュータウンにお住まいのみなさまから、就学・就職・転勤などで他の地域に転居された千里ニュータウンのOB・OGのみなさまから千里ニュータウンの思い出をお聞きしています。

新千里南町の思い出(50代女性より)

  • 【住区】新千里南町
  • 【時期】1970年〜1980年
  • 【思い出】幼稚園から高校までずっと南町で過ごしました。近所の近隣センターでは遠足の時におやつを買いに行くと南丘小学校の生徒ばかりで大混雑! 九中の帰りはお風呂屋さんの横のお店(?)で買い食いをしたいのを我慢。
    緑が多い通学路。冬になると凍ってしまう水たまり。学校の周りを走らされるマラソンは嫌いだった。千里中央にはウキウキしながらお出かけ。
    大人になって引っ越してから行った事が無いけど懐かしい子供時代です。大好きな街でした。
  • 【性別】女性
  • 【年代】50〜59歳