千里ニュータウンにお住まいのみなさまから、就学・就職・転勤などで他の地域に転居された千里ニュータウンのOB・OGのみなさまから千里ニュータウンの思い出をお聞きしています。

新千里東町の思い出(40代女性より)

  • 【住区】新千里東町
  • 【時期】2017年6〜8月
  • 【思い出】新千里北町や東町にある動物型の車止めですが、青山台にも一部あるようです。息子の中耳炎治療で本城耳鼻科へ週に3-4日通っていた頃、近くのリスの車止めを通る度に息子と話したり、座って遊んだりしました。日によってドングリを咥えていたり無かったりするのが不思議で不思議で。たしか、軽く置いた感じでもなくしっかり挟まってるような感じなのに、有る日と無い日があって。ただの子どもの遊びなのか?もしよければ謎を解明してもらえると嬉しいです。
  • 【性別】女性
  • 【年代】40〜49歳