千里ニュータウンにお住まいのみなさまから、就学・就職・転勤などで他の地域に転居された千里ニュータウンのOB・OGのみなさまから千里ニュータウンの思い出をお聞きしています。

高野台の思い出(50代男性より)

  • 【住区】高野台
  • 【時期】昭和53年にニュータウンの隣、山田地区に引っ越すまでと、子供達との思い出は今から15年ぐらい前ですね
  • 【思い出】最近建て替わった高野台団地(C1棟)に住んでいました
    幼少期はC1棟とC3棟の間にあった公園でよく遊んでいました
    その公園の中でも管理(C2)棟?側にあった大きな(石というかコンクリート造りの)滑り台は、引っ越した後から今までも出逢うことが無かった滑り台だったので今でも記憶に残っています。誤って頭をぶつけて蹲った感覚は今でも鮮明です
    山田にはまだ実家があるので結婚したあと、自分の子どもを連れて滑りに行きました
    今はC1棟も建て替えられ全ては想い出の中です
  • 【性別】男性
  • 【年代】50〜59歳