千里ニュータウンにお住まいのみなさまから、就学・就職・転勤などで他の地域に転居された千里ニュータウンのOB・OGのみなさまから千里ニュータウンの思い出をお聞きしています。

新千里北町の思い出(70代男性より)

  • 【住区】新千里北町
  • 【時期】昭和46年~50年
  • 【思い出】東京から転勤により千里に来たのは、万博の翌年でした。北大阪急行も緑地公園駅はなく桃山台駅の先は江坂駅でした。・・・・・・
    千里中央も様変わりしています・・・当初からある店舗はカメラのナニワ・笹川薬局・そま薬局・メガネの金鳳堂・・・二階部分で当初からの店舗は千里阪急・大丸プラザ(当時はピーコック)の記憶しかありません。・・・・・・
    セルシー内も変わり現在ライトオンの上の三階部分にプールがあり、息子とよく泳いだり、甲羅干ししたのを覚えています。
    本社に戻る辞令も断り、大阪で定年を迎えました。・・・約40年以上千里住み千里をこよなく愛しています。息子は現在東京住まいで、東京にと言いますが、家内ともども千里が一番!・・・言っています。
  • 【性別】男性
  • 【年代】70〜79歳