千里ニュータウンにお住まいのみなさまから、就学・就職・転勤などで他の地域に転居された千里ニュータウンのOB・OGのみなさまから千里ニュータウンの思い出をお聞きしています。

青山台・新千里西町の思い出(50代男性より)

  • 【住区】青山台・新千里西町
  • 【時期】2011年から2017年くらいのころ
  • 【思い出】北大阪の大学の職員として単身赴任した時に7年間ほど千里中央と北千里のURの団地に入居していました。子供時代に住宅公団の団地に住んでいたこともあり団地の生活には歳をとってからも興味があり入居することにしました。時折、昔から居住している高齢者の方とお話をして昔の街の姿を聞けたのは興味深かった。一方で、建て替えのされていないが団地には子供が本当に少ないのは驚きました。住んでいた期間にも千里ニュータウンが建て替えや商業地区の再開発で街の有り様が変わっていくのは、街が生きていると実感できました。
  • 【性別】男性
  • 【年代】50〜59歳