千里ニュータウンにお住まいのみなさまから、就学・就職・転勤などで他の地域に転居された千里ニュータウンのOB・OGのみなさまから千里ニュータウンの思い出をお聞きしています。

「ひがしまち街角広場」へのメッセージをお寄せください

千里ニュータウン新千里東町の「ひがしまち街角広場」は、今年の秋でオープン15周年を迎えます。
2001年9月30日のオープン以来、近隣センターの空き店舗を活用し、住民ボランティアにより運営されてきた「ひがしまち街角広場」は、地域に欠かすことのできない場所に育ってきました。

現在、新千里東町の近隣センターは再開発の計画が進められています。再開発が行われるのはまだ数年先ですが、これに伴って「ひがしまち街角広場」は大きな岐路に立たされることになります。今年の秋に開催する15周年記念行事では、「ひがしまち街角広場」の意味を地域で共有し、今後の運営を考える機会にしたいと思います。

そこで、これまで「ひがしまち街角広場」に見学、視察、調査に来られた方々から、「ひがしまち街角広場」の印象や魅力、そこで見たもの、学んだもの、今後の運営への提案、運営スタッフや地域へのメッセージなどをお寄せいただきたいと考えています。

ぜひ「ひがしまち街角広場」へのメッセージをお寄せください。

お寄せいただいたメッセージは、15周年記念行事の会場やウェブサイトなどで共有させていただきます(回答してくださった方のお名前・ご所属を公開することはありません)。