千里ニュータウンにお住まいのみなさまから、就学・就職・転勤などで他の地域に転居された千里ニュータウンのOB・OGのみなさまから千里ニュータウンの思い出をお聞きしています。

竹見台の思い出(50代女性より)

  • 【住区】竹見台
  • 【時期】昭和54年くらい
  • 【思い出】C34前の公園にある木のビワみたいな南国風の香り実が甘酸っぱくて美味しかった。カラス山の土を掘ると古銭が出てきた。花火の落下傘(らっかさん)をみんなで拾った。髪長おじさんが公園の角ばっかし歩く。セルシーに行くのが楽しみだった。新田で竹輪でザリガニ釣り。竹見台小学校の長い滑り台。千里カーニバルでうずらのヒナを買っても入れ物に入れてくれないので家に着くまでに手から落ちて死んでた。ミドリガメも売ってた。写生は大阪城公園で朝から夕方まで自由。水不足で水泳の授業は豊津かどっかのプールまで行っていたような気がする。細川先生のアコーデオンピアノ。私は5年生で引っ越してしまったけど、みんな元気にしてる? 1968年生まれ
  • 【性別】女性
  • 【年代】50〜59歳